FC2ブログ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年ハワイ旅行 3日目③

Category2018年ハワイ旅行
Image_0c1d6e9.jpg
Image_0c1d6e9.jpg
Image_0c1d6e9.jpg
パンケーキを断念し、ワイキキに戻ってきました。

このままダウンタウン・チャイナタウンの方へ観光に行きたいと相方さんが言い出したので
トロリーを乗り換えて、一旦アラモアナショッピングセンターへ向かいます。
ダウンタウン方面へはアラモアナからしか出てないんですよ。

Image_0c1d6e9.jpg


アラモアナに着いたら、ちょうどダウンタウン方面のバスが出発したところでした。
30分後に出発というので、ちょっと食べ物の買い出しへ。

フードランドに行き、ジュースとナッツを購入し、すぐさまトロリー乗り場に戻ります。

出発15分前には戻ったのですが、すでにトロリーが停まってました。
そのままバスに乗り込み、出発までナッツをポリポリ。
程よい塩加減で、とても美味しかったです。
もっと買っておけばよかったと後で後悔(笑)

時間になり出発です。
トロリーは9割くらいの乗車率、なかなか多いですね。
半分以上の方が出雲大社で下車されてました。
やっぱり人気ですね~。

私たちはバスの中から写真だけ取り、ダウンタウンへ向かいます。
相方さん、観光がしたかったわけではなく、ダウンタウン内にあるウォルマートに行きたかったんだそう。

同じチェーン店だったら値段も同じでは?と思ったのですが、
相方さん曰く、他のお店より安かったと。

海外チックなジャンクなお菓子を安く大量に買いたかったみたいで、
店内に入るとすぐさまカゴを手に持ち物色してました。

私はガーリックシュリンプのたれが欲しかったので別行動。
自分用に2本、妹宅用に1本購入しました。
他にはモンスターのピンクを購入。
あとはすべて相方さんのお菓子でした(笑)

合計で30ドルくらい。
どんだけ買うねんって感じです。
まだここからホテルまでかなり距離あるのに・・・
と心の中で思いましたが、嬉しそうな相方さんを見たら
本人には言えませんでした(苦笑)

ここからカメハメハ大王像近くにあるトロリーまで歩き、
トロリーに乗ってアラモアナに戻りました。

アラモアナで買い物をしたかったのですが、
大量のお菓子を持っているので諦めてワイキキに戻ります。

17時頃だったので気温も少し下がり、風が気持ち良かったです。

写真にもあるように、今年の4月からワード・カカアコイブニングルートのトロリーが運行開始になったようです。
夜、出歩くのは危ないですが、トロリーで移動すれば危険度も低くなりそうですね。

今回は利用しませんでしたが、次回は絶対乗ろうねと相方さんと話してます。

続く・・・



ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
ハワイランキング はな☆はなの マハロ★オハナ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。