Categoryスポンサー広告

2018年ハワイ旅行 3日目①

Category2018年ハワイ旅行
もう3日目です。
3日目の今日はダイヤモンドヘッド・トレイルに向かいます。

6時には起きたかったのですが、寝過ごしてしまい、起きたのは7時半。
買っておいたベーグルとコーヒーで簡単に済ませ、すぐに出かけます。

ダイヤモンドヘッドまではJTBのオリオリトロリーで向かいます。

バス乗り場近くで信号待ちしていると、トロリーが走り去っていくではありませんか。
走って追いかけようと思ったのですが、ダイヤモンドヘッドルードは20分間隔で運行しているので、
乗り遅れても写真を撮ったりしていたらすぐ次がきました。
日本の通勤時間だとイライラしてしまうけど、ハワイだとちょっとおおらかになりますね(笑)

出来れば海側に座りたかったのですが、満席で席なんて選べませんでした (ノД`)シクシク
この日は登山するというのに、前日に洗ったパンツが乾いておらず、しかたなくスカートで行ったのですが、これが大失敗。
トロリーでも気を抜くとスカードがまくれあがって下着が見える(苦笑)

登山中も何度かスカートがまくれて大変でした。
ダイヤモンドヘッドに行かれる方はご注意くださいませ。

写真や動画を撮ったりしているとダイヤモンドヘッドに到着です。
あっという間でした。

入口で入山料の$1を支払い中に入ります。
飲み物は持参していたので売店などには寄らず、すぐに登山を開始しました。

開始早々、「あれ?こんなだったっけ?」と思うくらいシンドイ!!
5分くらいで、もうギブアップと騒いでました。

相方さんは無視して先に進むので、仕方なく私も追いかけます。
舗装路を過ぎたくらいで身体も慣れたのか、休憩なしで歩き進めることができました。

逆に相方さんはバテバテで、動画取ってるから先に行っていいよ~と言い訳して休憩ばかりしてましたよ(笑)
休憩三昧の相方さんを置いて、私は先に頂上へ向かいます。

トンネルに入る前の階段でちょっと心が折れそうになりましたが、なんとか階段を登り切りました。
トンネルを抜けたら、頂上まではもう少しです。

いつもは迂回ルートを行くのですが、今回はちょっと頑張ってみようかなぁ~なんて思い急こう配の階段へ。

思ったよりもキツくない!!
いつもの迂回ルートよりも楽かもしれないです。
あくまでも私の感想ですが・・・。

や~っと頂上です。

風が強かったですが、そんなに暑くもなく気持ち良かったです。

※上の写真は頂上の右側・左側なのですが、同日同時刻のものとは思えないくらい違いますよね

山側は雲が多くて、空も暗かったので雨が降りそうだなぁ~なんて思いながらボーっとしてると相方さんが到着しました。
15分くらいは待ってたかも。
どんだけ休憩してんねん!!と突っ込み入れてあげました。

相方さんが頂上で写真を撮ったらすぐに下山します。
すっごい混雑なので、終わったら次の方に譲ってあげないと・・・です。
途中にも写真スポットは何か所かあるので、写真はそこで撮れば良いし。

下りはラクラクです。
滑るのさえ気をつけておけば大丈夫でした。
登り始めてから下山まで1時間くらい、運動不足の私たちには十分すぎる運動量です。
普段、ウォーキングやランニングをしている方だと物足りないくらいかもしれませんね。

下山途中に、降りたらパイナップルジュースを飲みたいとずっと言ってたのですが、
皆さん考えることは同じようで、お店の前は行列に・・・(T_T)
諦めて、持ってきたミネラルウォーターを飲んで我慢しました。

パイナップルジュース屋

一息ついたので、そろそろトロリーに乗って次の目的地に向かいます。

続く・・・

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。