FC2ブログ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本出発

Category2017年ハワイ旅行
 0  0
2017年10月中旬

羽田発21:20のハワイアン航空に乗るべく、18時半に羽田空港に到着。
ちょっと早かったかな?と思ったのですが、もうすでに先客が数組いらっしゃいました。

お安いツアーで座席指定不可だったので、早めにチェックインして並び席を確保しよう!と意気込んでいると、
「エクストラコンフォートにアップグレードしませんか?」
とお姉さんからの提案。

エクストラコンフォートとな??とはてなマークを頭に飛ばしているはなをよそに、相方さんに説明を始めるお姉さん。
¥15,000/人でアップグレードできるならと、太っ腹な相方さんのポケットマネーでエクストラコンフォートにして頂きました。

出国審査の前に腹ごしらえを・・・ということで、レストラン街へ。
本当はお寿司とかお蕎麦、天ぷらなんかを食べたかったのですが、考えることは皆さん同じようで、どこも行列。
並ぶのが嫌いなので、空いているお店を探して、吉野家さんへ。
ここも多かったですが、回転が速いので並ばずすぐ食べられました。

食後にお茶でも飲みながら、まったく事前リサーチをしていない相方さんのためにガイドブックを見せようとしたら見当たらない!?
車の後部座席に用意しておいたイドブック、スリッパetcの機内で使うものを入れたバッグが無いではありませんか。
よくよく思い返してみると、カバンを持った記憶がない・・・。
そうです、車に置き忘れてきてしまったのです。

泣く泣く新しいガイドブックを購入。
しょっぱなから散財です(;^ω^)
行く前からこれでは・・・と相方さんに呆れられました。

ネックピローも欲しかったのですが、流石に欲しいとは言えず我慢しました。

そうこうしているうちに、程よい時間に。
出国審査を済ませて出国ゲートに向かいます。

初のエクストラコンフォート席に着くと、可愛らしいポーチが置かれていました。
座席も広ーいo(^▽^)o
興奮で、ガイドブックを忘れたことなど、どこかに吹き飛んでしまいました(笑)

過去2回のハワイでは時差に苦しんだ相方さんは、機内食を食べたら早々に就寝してました。
私はなかなか寝付けず映画を見ていたら、ニ作目の途中でいつの間にか寝てました。

周りがざわついてきたなと思ったら、定刻より少し早くホノルルに到着。
とても良い天気です。
(写真を撮らなかったことを後悔)

☆ハワイ1日目に続きます☆


ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。