FC2ブログ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年ハワイ旅行 出発②

Category2018年ハワイ旅行
出発日の続きです。まだ成田空港内です(笑)

酒々井で牛丼を食べたので、お腹もほどよく満腹。
Wi-Fiを受け取ると、保安検査に向かいます。

三連休前だから混んでるかと思いましたが、意外に空いてました。
時間的なものもあるんですかね?!


保安検査を5分ほどで終え、出国手続きへ。
自動化ゲートを利用したので、ここも5分とかからず終わりました。

今回、初めて成田空港の免税品事前予約なるものを利用。

予約すると5%オフだけですが、相方さんが持っているJALカードで支払えば
10%オフになるので、文句を言う相方さんをなだめながら一緒に受け取りに行きました。

ランコムの化粧品を全部で4点購入、出国前から2万円のお買い物です。
でも、国内で買うよりも断然お安いのですよ。

商品にもよりますが、円安の今はハワイの免税店で購入するのと同じくらいか、
少しお安いと思いました。品数は少ないですが、いつも使っている化粧品があれば
価格をチェックしてお得にお買い物してみてください♪

相方さんはここでタバコを購入してました。
タバコは国内で買うよりも、すごくお得みたいですね。

20:35発なので、20時に搭乗ゲート前で待ち合わせにし、
ここからは別行動しました。

私は免税店を冷かしながらのんびり搭乗ゲートに向かいます。

途中、ルタオやロイズという北海道のスイーツに心惹かれながら
19時半頃に搭乗ゲートに到着。

相方さんはすでに来ていて、携帯を充電していました。
私は横に陣取って、携帯でゲームをしていると呼び出されているではありませんか!!

慌てて受付まで行くと、

「アメリカの保安局からの要請で、ランダムに手荷物検査をしています。ご協力ください。」

と説明を受けて、奥に連れていかれました。
そこで、手や服の菌を採取、手荷物は全部出して~まではされず、
ファスナーはすべて開けて覗く、という程度の検査を受けたのです。

終わるとカバンに検査済の印として青いテープを張られ、解放されました。

初めての経験でびっくりしたけど、ブログネタ出来たとちょっとほくそえんじゃいました(笑)

続く・・・


ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
ハワイランキング はな☆はなの マハロ★オハナ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。