FC2ブログ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ5日目①

Category2017年ハワイ旅行
 0  0
もうハワイ5日目です。
楽しい時間は過ぎるのが早い・・・。

今日は土曜日、朝7時からダイヤモンドヘッド・トレイルへ向かいます。
服装はタンクトップにラッシュガード(パーカー)、デニムの短パン、スニーカーにリュック。
相方さんはTシャツにアロハ、半端丈のカーゴパンツ、スニーカーにリュック+キャップ。

中にはワンピースにハイヒールという強者も少なからずいましたが、基本的に歩きやすい格好のほうが良いと思います。
あと、日傘はほかの方の邪魔になるので、できれば避けたほうが良いかなぁと。
すれ違う際に顔に当たってあちこちで口論になってましたから・・・。
自分たちだけではないので、その辺は少し我慢というか配慮が必要だと感じました。

2017ハワイ


トレッキング自体はそんなに急こう配でもないし、距離もないので、ゆっくり自分のペースで登れば、大概、大丈夫だと思います。
頭頂部からの景色はきれいだし、風も気持ち良いですよ~。

2017ハワイ

相方さんは3回目の登頂にして、初めて登頂記念なる証明書を購入しておられました(笑)
8$だったかな?
帰国後、どこに行ってしまったのか・・・行方不明らしいです(笑笑)

降りるとすぐにトロリー乗り場に行きます。
補修工事で入山が規制されているため、土日はすっごく混むといわれたので、少しでも早く乗るためです。

幸い、立ってまで乗りたくないという方が多く、1台目にすぐ乗れたのでラッキーでした。
朝ごはんも食べずに来たので、ダイヤモンドヘッドグリル&マーケットで下車し、ブランチをいただきます。

ブレックファーストメニューから、ローステッドポークハッシュ&エッグとロコモコを注文。
外の前にある飲食スペースで戴きました。
ロコモコにはサラダが付いてなかったせいか、茶色の色味でちょっと寂しい感じでしたが、味はGOODでした♪

お腹はいっぱいだったのですが、ここに来たからにはブルーベリースコーンを買わねばと、店内に入ります。
スコーンは1個ずつ買う予定が、思いのほか大きかったので、予定変更して1個だけ。
それぞれ飲み物を購入して、相方さんの待つテーブルへ。
一口ずつ味見して、流石に食べきれないねとお持ち帰りしました。

一旦ホテルに帰り着替えます。
この時に、相方さんから重大ニュースが。

「台風が来てて、帰れんかも」

なんですって!!!Σ(´Д`lll)エエ!!


ハワイ5日目②に続きます

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。